どんな人たちが利用するのか

どんな人たちが利用するのか

二人だけの結婚式を挙げる人たちって、どんな人が多いのだろう?と思ってみてみますと、だいたい以下のようなパターンが多いようです。

まず、若い人ですと、「今はまだ、結婚式費用にあてる資金があまりない。

結婚後の新生活にいろいろ費用がかかるので、なるべく挙式費用は節約したい」という理由。

あとは、「大勢の親戚や知人を招いて、気の張るような式を挙げるのは気が進まない。

でも記念に残すために、二人だけの結婚式は挙げたい」という理由もあるそうです。

また、もう少し年配の人になると、以下のようなケースもあるようです。

「ちょっとワケありというか、再婚などの理由から、親戚や知人を読んで華々しく式を挙げるのは遠慮したい。

ひそやかに二人だけで誓いを立てるために式を挙げたい」という人たちも。

また、「結婚した時はまだ若くて、いろいろな理由から結婚式を挙げる余裕がなかった。

子供も大きくなって生活も落ち着いた今、あらためて結婚式を挙げたいという気持ちになった。

派手なことはしたくないけど…」などの理由で、利用する人たちもいるそうです。

えっ本当にこの値段?というお得なプランも

「二人だけの結婚式」について調べてみようと、インターネットで検索しますと、まず目についたのが「39800円」のプランでした。

「えっホントにこの値段で?どんな内容になるんだろう」と、思わずそのサイトを見にいきました。

港区の海岸沿いにあって、写真を見るととてもきれいなチャペルでした。

さすがに土日は2万円プラスの値段になるそうですが、それでも牧師さんのいる挙式、会場の花飾り付き、ヘアメイクと衣装(アクセサリーやブーケも)付き、カラードレスの撮影まで含まれています。

衣装等がレンタルとしても、このお値段でここまでできたらかなりリーズナブルですよね。

二人だけの結婚式ガイド

ここではこの他に、結婚証明書とアルバム(写真10カットほど)がついたプランが68000円、個室での食事もついているクルージングのプランが75000円でありました(それぞれ土日は2万円増し)。

こちらもそれぞれ、大変お得な感じがしますよね。

ここでの二人だけの結婚式プランはやはり人気があるらしく、年間200組が利用しているそうです。

Comments are closed.